まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

2017-08-03から1日間の記事一覧

【ようこそ実力主義の教室へ】第4話感想「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。 なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」

雑なあらすじ。 Bクラスの話から始まる。一ノ瀬が友達の女の子に告白されそうになるところを綾小路に相談するが、綾小路はこれを軽く突き放してむしろ感謝される。 そして、ある日、須藤がCクラスの連中の喧嘩に巻き込まれたことが発覚する。 真実を知ろう…

【魔法陣グルグル】第4話感想「おでかけ!修行ハウス!」

雑なあらすじ。 ククリは闇魔法結社に神と崇められるが、その総裁は犬だった。 ニケを不審がる総裁に、ククリは怒ってそのまま出ていってしまう。が、次の目的地はとにかく隣の大陸になった。 そこでククリはグルグルの修行をし、ニケは剣の修行をすることに…

【ナナマルサンバツ】第5話感想「文蔵vs宮浦!ピコーン♪」

雑なあらすじ。 他校とのクイズ練習をすることになった越山たち。相手の高校は御来屋のいる宮浦だった。新入部員とはいえ、強敵を相手にする3人。 果たして、見事にチームワークを駆使し、早押し勝負に勝てるのか? という話。 以下は感想。 面白かった。 …