まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【ひなろじ】第4話感想「恩を花で返す」

雑なあらすじ。

夕子の部屋に集まっている一同は、その日が夕子の誕生日であることを知る。

そこから急遽、夕子へのサプライズパジャマパーティを企画することに。

なんやかんやあって無事パジャマパーティを開くことができてめでたしめでたし。という話。

 

 

以下は感想。

 

特に変わったことも起こらずの日常回。

これまでと若干作画が変わった印象があるけど、何が違うのかはわからない。どちらにしろかなり可愛い彼女たちは未だに健在。

ただ、話の内容としてはやはりかなり退屈で、別に今回の話を見ようが見まいがどっちでもいいという印象すらある。可愛い感じを求めれば今回より前の回のほうが良かったかもしれないし、キャラの好き好きかもしれないが、別に良回というほどでもなかった。

相も変わらずの可愛さという点以外で、見なくちゃ損という展開は特にない。

 

全体として話も大きく進展することもないし、ちょっと飽きてきた部分もある。ただ、本当に可愛いという一点だけで癒される部分があるのも事実。

今回の話も開始して5分くらいで別に見なくてもいいかなという思いが湧いて来た。だけど結局全部見てしまったところ、やっぱり可愛い以外には何もなかった。このままの日常回は確かに可愛いんだけど、物足りなさはかなりある。でも可愛い感じを見ているときはそこそこ満足感はある。だけど終わってみるとやっぱり物足りない。そんな感じを前回からずっと感じている。

やっぱり変身するくらいのファンタジー要素があるんだから、それをもうちょっと頑張って活かしてほしい。だいたいどの話も軽くは活かしているんだけれど、どうもインパクトに欠ける。インパクトがあればいいってもんでもないけど、せっかくなら使えばいいのにとは思う。

 

可愛いの表現は今期の中ではたぶん一番好きなんだけどなー。

まあ、僕のために作ってるわけじゃないんで仕方ないですけどね。たぶん来週もまた見ると思います。面白い話が来れば評価が一変するくらいには土台というか、そういう部分が良いことには間違いないので。

 

第5話の感想は↓

mattaring.hatenablog.com