まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【魔法陣グルグル】第2話感想「踊れ!キタの町!」

雑なあらすじ。

助けた男に連れられて、ニケとククリは北の町に。

そこは魔物に支配されつつある町で、その魔物のボスは近くの山にいるという。

なんやかんやあって、ニケは山に行くことになる。

魔物のボスと対峙したニケたち。キタキタおやじから得た魔法陣で、ククリが魔法陣を描くと・・・というところまで。

 

 

以下は感想。

 

第1話よりだいぶ見やすくなったというのが所感。

相も変わらず独自の雰囲気で笑わせてくるわけだけど、やっぱり合う合わないはあると思う。個人的にはこの回は割と合ってた。

物語もきちんと進み始め、当初子供たちに大人気だったキタキタおやじも出てきた。というか前回助けた人がキタキタおやじだったのか。どんな話だったか忘れてしまってたから全然印象にない。

ともかく今回は笑いありシリアスあり(?)でバランスよかったと思う。おっさんには結構刺さってるんじゃないかな。

そして引きが良かった。名前は忘れちゃったけど、あの召喚で終わるところはやっぱり冒険もの特有のわくわくで終わる感じですごくいい。

というか、昔ながらのアニメの雰囲気を良く出せてると思う。雰囲気もいいし、むしろよく時を越えて再び作ろうと思ったなと思えるくらい時代を感じてる。見てる理由の半分以上はなつかしさかもしれない。

特に今回は結構和めた。良かったよ。来週も見る。

 

第3話の感想は↓ 

mattaring.hatenablog.com