まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【アクションヒロイン チアフルーツ】第2話感想「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」

雑なあらすじ。

前回の話の終わりの通り、陽菜野市を盛り上げるために協力することになった赤来と黄瀬の二人。他にも手伝ってくれる人を募集すると、そこには新しい仲間が。

その光景を少し羨ましそうに見ていた【ろこ】(黒酒路子)は、保線作業員に対する父親(?)の説明で、協力することを覚悟。

こうして無事ショーを成功させることができた。

が、ショーで使っていた場所が・・・。

というところまでが今回の話。

 

 

以下は感想。

 

 

今回は基本はタイトル通り路子の話。

ちなみにサービスシーンは開始早々のことりじゃなくて黄瀬さんのお風呂と、練習中の下着姿。前者はともかく後者に色気を求めてはいけない。そんな場面だし、そういうシーン。

今回は路子が中心ではあるものの、生徒会長の御前と路子との話といったところ。ちなみに御前と書いて【みさき】と呼ぶ模様。わからなくはないけど。ちなみにキャストのシーンでは彼女が先頭に書かれている。確か1話も彼女が最初あたりで出てきてた。カミダイオーは除くけどね。彼女が主人公なのかな。

 

で、話に戻る。

なんだろ。話としては別にそこまで大した話ではなかった。だけど、回想シーンだったり路子の思いが結構描かれていて、保線作業員に対する父親(?)の言葉で見た人はみんな心打たれたと思う。

路子の中での保線作業員のイメージが少し語られてたわけだけど、そのシーンを通して自分がしていくべきことってのをしっかりと理解して考えを変えた。その流れは、別に豪快な感動シーンではなかったけど、とても心打つものがあったと思う。

毎話毎話こんな良いシーン入れてくるんだから、ほんとよくできてるアニメだよ。

やっぱ人の気持ちが変化する場面ってのはいいシーンが多い。今回も見て良かったなと思えた。

赤来ちゃんもことごとく能天気で明るくて可愛いし、黄瀬ちゃんも健気さが可愛い。新しく出てきた子が、緑色の子で、名前は忘れてしまったけどちゃっかりしてる。あと、前回も出てた青山さんもこれからより輝いてくると思う。みんな特徴があってみんな可愛い。(緑の子は調べたら緑川さんでした)

だけど今回の話で路子が一番可愛いかなって感じがした。まあメインで語られてたから感情移入してるだけかもしれないけど。でもそう思えるくらいにはよくできてた話だったってことかな。

 

そういうことで、前回から引き続きよくできていた第2話。これは次回も期待。

第3話もちゃんと期待できるのはなかなか良い傾向で何より。

 

 第3話の感想は↓

mattaring.hatenablog.com

 

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.1【DVD】

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.1【DVD】

 

 

 

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.1【Blu-ray】

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.1【Blu-ray】