まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【チアフルーツ】第3話感想「大暇人カノン」

雑なあらすじ。

練習場所が使えなくなってしまった一行。

その原因を作ったとも思われるカノンとアンが勝負するも練習場所の変更は余儀なくされた。しかし、ロコの提案により場所の確保には成功。

ステージもきちんとでき、何回かの公演に成功する。

しかし、カジュダイオーはカミダイオーの類似と考えられ、カミダイオー側から公演の中止をせまられる。というところまで。

 

 

以下は感想。

 

今回は及第点ぎりぎり。終わり良ければすべて良しの印象。

前半のギャグパートとも呼べそうな件は、かなり面白くなかった。何から何まで寒く、はっきりいってなくてもよかったし、作ったならもうちょっとうまいことやってほしかった。カノンを登場させるための流れだとしても他に方法はなかったのってくらいに微妙だった。別の道筋で普通に仲間になるくらいで良かったんじゃないのかって思う。自然な流れでもなく、とにかく前半のパートは微妙。

中盤~後半にかけてはだいたい今まで通りで、前2回ほど良かったわけではないけれど、やっぱり足を挫いた状態で頑張る姿、相手がカノンだから頑張れたという解釈もできそうな流れはなかなか良かった。今回は前半のおかげでハードルが低くなってたのも良かったのかもしれない。とにかく、ぎりぎり及第点は越えたの・・・かなという感じ。

 

残すところ青髪のもう一人の子(たぶん双子?)と、ピンク髪の子なんだけど、青髪の子は最後に電車から降りてきて、ピンクの子も途中で練習だか本番だかを覗いてた。全員集まるのも時間の問題かというところ。

 

そして、最後に類似の話が出てきて改めて思った。今まではよくよく考えればまだチアフルーツではなかったなと。ここからチアフルーツの話が始まるのかと思うと、改めて期待したいというところ。来週のタイトル「ゼロから始めるアクションヒロイン」を見て、なるほどって感じ。

そもそも、サブタイトル自体もパロディ狙ってるのかな。いや、今までも何か変なサブタイトルだなあとは思ってたんだけど、「普通の【ろこ】が~」でも変だなって思ってたし、今回のタイトルもそう思った。初回のタイトルで超展開が超天界ってなっててなんか変だなとも思ってたし、たぶん全部がなんかのパロディなんだろう。そういうところも楽しみの一つなのかな。

 

とりあえず今回はまあまあだった。でも来週には今週以上を期待。話もそろそろ本筋に入って行きそうだしね。

 

第4話の感想は↓

mattaring.hatenablog.com