まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【徒然チルドレン】第7話感想「全部熱のせい」

雑なあらすじ。

①罠

古屋と皆川の話だけど、古屋妹と皆川の話に近い。

lineらしきものでやり取りする二人の内容を盗み見する妹。しかし、それを皆川は見透かしていたって話。

②聞かせてよ

剛田と上根の話。好きって言ってほしい上根だが、頼んでしまうと言わせた感じで嫌な感じになってしまう。というような話。

③アドバイス

恋愛マスターが出てくるやつ。

④全部熱のせい

菅原と高野の話。高野がよくわからないけどドキドキしてきて、それを熱のせいだと思いたいけど、熱を測ってみると・・・という話。

 

 

以下は感想。

 

全体的に悪くなかったけど、④が一番それっぽくて、③が一番笑った。

②の組み合わせは好きだけど、今回のは微妙。①は皆川が本当にいいキャラしてる。こんな子いたら可愛すぎる。

 

やっぱり④の組み合わせはすごくいいと思う。しっかり恋愛の話というか、ドラマというか、物語してるなって思うのは④。他のもいいんだけど、結論や思いがわかってる上での話と、気持ちが変わっていく上での話ってのはやっぱり別物。話にするならやっぱり④みたいなのが一番面白い。

熱のせいだと思うけど、熱がなかったらどうしようっていう気持ちの機微が可愛いね。もしかして・・・って感じで気づいていく感じがなんとなく青春感があってみてて和むというかいいなあって思えてくる。菅原のほうからしたらこんな心の動きわからないわけだからすごく切ないというか苦しいだろうけどね。そう考えると今後ひと悶着ありそうな感じもする。スムーズにいったほうが個人的にはめんどくさくなくていいけど、はたして。