まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【ひなろじ】第7話感想「会長も木から落ちる/踊るヒナに見る会長」

雑なあらすじ。

前半。夏休み中に進路相談をする夕子。夕子は進路に悩んでいるが、会長には夢があった。夕子はそんな中で自分の夢について悩む。

後半。前半に引き続き夕子は悩んでいるが、みんなで盆踊り大会に行くことになる。そこでみんなの世話をしているときが一番楽しいと気づく。

みたいな話。

 

 

以下は感想。

 

これまでとは少し毛色が変わって、割とまじめな感じの話。もちろん今までと比べれば、という前提で。

会長の持っている夢は、普段の感じからすればかなり真面目で、夕子はそれでさらに悩んでいるようだったけど、このアニメにしてはなんとなくメッセージ性のある回だったんじゃないかなという気もする。が、結局はやっぱりキャラのエピソード回みたいな色合いが強く、今回は会長兼夕子回といったところ。

 

かなり平和な感じだったけど、途中、メダルが盗まれるあたりで、何か争い事を示唆しているようにも思えたけど、やっぱりただカラスに追われただけで特に何もなし。

小さな出来事はあっても、大きな事件みたいなのはやっぱりなさそう。

 

そういえば、ニーナのトランスが以前と少し違ってた。以前は弓だったんだけど、今回は小剣みたいなもので、盟約みたいなのが複数あるっていう感じなのかな。ニーナと言えば、今回は全体的にニーナが可愛い感じだった。

回によってリオンの可愛いが強いときもあれば、ニーナの可愛いが強いときもあって、そういう意味での回ごとの楽しみの違いはあるかもね。

 

特に何もない、普通の回だった。