まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【ナナマルサンバツ】第6話感想「A.メイド B.チュウサ C.コアクマ」

雑なあらすじ。

休日に秋葉原のゲームでクイズの練習をすることになった越山と井上。いざ台に座ると、対戦相手が御来屋であることが発覚。

クイズゲームの内容を紐解き、その本質を理解して答えることも。

というような休日の一場面の話。

 

 

以下は感想。

 

特に何かを挙げるほどでもない普通の回。

クイズゲームをやってその中でクイズの本質に迫るみたいな感じだったけど、そういうクイズは別に他の漫画やアニメとかのスピンオフじゃないけど、ちょっと横道にそれた話とかでもできそうだから、もうちょっと何かやってほしかった。

本当に書くことも何もないくらいの別に何とも思わない回だった。見なくても全然今後に影響なさそうだしね。

最後に出てきた人も、男なのか女のかわからん感じで、一応6話の作中の設定では女だと思われる人にしたいみたいだけど、明らかに男っぽいんだけどどうなんだろ。声優は男の人っぽいし。しかも見る気も失せるくらいの配役だった。ああいうのはちょっと苦手。中性的とかそういう部分じゃなくて、性格の問題ね。

 

実際のクイズってやったことないからよくわからないんだけど、3で割れる数の説明として足した数が3の倍数かどうかを計算するって書いてあるけど、本当に早く求めるなら3の倍数は初めから足さないとか余りだけを足すとか、そういうやり方になると思うんだけどな。まあそういう問題はクイズっぽくないから別に掘り下げなくていいんだけどさ。

 

とにかく、ごく普通の何もない回だったから来週に期待。