まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【徒然チルドレン】第6話感想「俺たちに女はいらない」

雑なあらすじ。

 

①独裁

ヤンキーが生徒会長の手の平の上で転がされてる話。

 

②Xファイル

仲いい二人の、なんとなくあと一歩が踏み出せない感じの話。

 

③俺たちに女はいらない

男の友情の話。珍しく男女の話というよりか、男同士がメインで、女の子は最初にちょこっと出てくるだけ。

 

④恋愛マスター

恋愛に悩む女の子に、香取が手を差し伸べる話。

 

 

以下は感想。

 

個人的な意見で言えば、今回は全体的におふざけ中心だったかなと思う。今までの7割くらいのタイプの話というよりかはちょっと休憩というか、少し違った感じでやや統一されていたように思う。

どれもそんなに見たいと思っていた話ではないけれども、全体的に見れば笑える範疇で、これはこれでたまにはいいかなと思えた。これがずっと続くのであればちょっと微妙だけど、小話・茶番みたいな感じで多少混ざる分には別にいいかなって感じ。

 

どちらかといえば今週よりは来週の話のほうが気になる。来週のタイトルは「全部熱のせい」で、どうやらあの恋愛に消極的な女の子が出る話。あのペアの話が一番面白いと思うんだけど、自分でもなんで面白いと感じているのかはわからないんだよな。

ま、そういう感じなので、今週は一呼吸おいた感じで、来週に期待。