まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【ひなろじ】第5話感想「寝るヒナは育つ」

雑なあらすじ。

リオンの父親にうまいことのせられて、リオン達はリオンの家で過ごすことになる。

森に行ったり、プールに入ったり、美味しい食事をしたり。

フォーリナーの世界の歌が判明したり。

そんな夏休みの一片の話。

 

 

以下は感想。

 

簡単に言えば、あざとい回で、水着もあった。様々な場面で角度も結構なあざとさがあったから、そういうのを見たいって人にはうってつけの回かも。

全体的に何をしても可愛い感じの子たちなので、特に代わり映えのしない回であるけれども、今日は疲れていたからか結構癒された。どこがというわけでもないんだけど、悪くなかったかな。話的に進展があるとかそういうことはないし、別に大した話ではなかったけど、ぼーっと見るなら結構気分転換にはなりそう。何か面白いものを見ようとして見る感じではなくて、気分転換としては悪くないかな。感情の起伏みたいなのもそんなにないし、ただただ眺めて癒される、みたいな。

 

個人的には脇腹をくすぐるところをニーナがBGMになる段階まで続けてると想像できたシーンが今回は最も良かったかな。平和で可愛かった。あとはやっぱり水着回のための話なのかなといったところ。星とフォーリナーというあたりを重ねて話してるようにも見えたけど、フォーリナーって言葉的には結構合うし、普通に考えたらフォーリナーって宇宙人だよね。言葉的に。まあ、そういう理解しえない存在みたいなことなんだろうけど。

でも、別にそんなまじまじと設定を考えるようなアニメじゃないけどね。見て、可愛ければそれで終わり。そんな感じ。

 

今回は結構癒されたから、とりあえずそういう感じだと思って次回も見よう。