まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【ボールルームへようこそ】第4話感想「ダンサーズハイ」

雑なあらすじ。

多々良の踊りに触発され、足の痛みをも越えてタンゴを踊る清春。その迫真のダンスに会場は拍手喝采となった。しかし、足の状態は限界を超えていた。

足を悪くし、しかも替え玉での規定違反で6か月の出場停止となった清春に多々良は申し訳なく思うが、清春は怒ってなどはいなかった。

雫へも謝らなくちゃと思っている中、多々良たちは謎の二人と出会う。

というところまで。

 

 

以下は感想。

 

今週も良かった。タンゴを鬼気迫る表情で踊る清春と、その描写というか演出は凄まじいものがあって、これぞアニメ・漫画という感じ。これまでの絵が比較的キリッとしたものばかりだったけど、今回のような絵で表現の幅があるんだなとも思えたし、個人的には良いイメージが追加された。

 

あと、多々良の存在が清春に壁を越えさせたかと思うと、この二人はほんとにいい関係だと思う。お互いに成長し合う。良きライバル関係。

雫は別に怒ってないのかな。怒ってなさそうだけど。

最後に出てきた人にパートナーになろうと言われて、それで来週のタイトルが「パートナー」で、ついに多々良にパートナーがって思ってたところでニューヒロインらしき女の子も登場してたって感じ。

普通に考えれば雫がどちらと踊るかを決めるみたいな流れになりそうだけど、だったら登場した女の子必要ないよね、と勘繰ってしまう。まあその辺は来週の楽しみということでね。

 

しかし、今回はどちらかというと多々良の成長というよりは清春の成長という印象もあった。6か月の停止処分の後、多々良と清春が戦うときがどうなるのかがすごく楽しみではある。さすがにそんな先の出来事は1クールでは終わらないかもしれないけれど。

 

なんやかんやで来週も楽しみ。