まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【徒然チルドレン】第4話感想「ラブコメディ」

雑なあらすじ。

 

①ラブコメディ

タイトルのまんま。ラブでコメディな感じの話。男子視点。

 

②確かめてみよう

ヤンキーの女の子と生徒会長の話。生徒会長の気持ちを知ろうとする話。女子視点。

 

③返事

同級生の男の子と女の子の話。女の子が男の子をちょっとからかう話。

 

④君は輝いている

感情表現が豊かでない女の子とその子に思いを寄せる男の子の話。相変わらずかみ合わない話。

 

 

以下は感想。

 

①と②は一つの話としてはありかもしれないけれど別に特に可もなく不可もなくという感じ。方向性としてはそこまで好きな感じではなかった。後ろの二つがあったから、ちょっと前座のような扱いになってたようにも思える。

 

③はやっぱり見てて和む。この二人がどういう道を歩んでいくのかを想像するとすごくほのぼのとする。二人ともなんだかんだで幸せそうにしてるところがいいね。やっぱり人生を楽しめることは大切なこと。

 

④もこの二人の先がすごく気になる。女の子のほうが少しずつ気持ちが惹かれていってる感じなのかな。男の子が諦める感じになっちゃったけど、風情っていうと少し違うけど、なんかそういうものをこの二人からはいつも感じる。

 

やっぱり個人的に好きな組み合わせとかがあるような気もする。この組み合わせの話は好きだけど、これはちょっとってのがいくつか分かれてきた。後半の2つの話は延々と見ていたい。お互いの機微に反応したりしなかったり、そういうのが学生時代の恋愛の醍醐味というか、面白いところ。

特に④の話はEDテーマと重なってかなり良い雰囲気になってた。悲しいという言葉が合ってるのかわからないけれど、なんかとても良い雰囲気だった。