まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【ひなろじ】第3話感想「白銀のグリズリー ー子の心親知らずー」

雑なあらすじ。

突如学園にミサイルが飛んできた。対空手段をもろともしないそのミサイルに乗っていたのはリオンの父親だった。リオンに会いたいがために、どうにかして会いに来たのだ。

その父親の言動にリオンは恥ずかしく思いながら、1日だけ学園生活を共にすることに。四六時中付きまとう父親だったが、トランスしての模擬戦でリオンたちは雪山に遭難することになってしまう。(言ってる意味わからんかもしれんけど、本当にそうなる)

その不測の事態を父親が無事助け出し、和解するところまでが今回のお話。

 

以下は感想。

 

まず、可愛い。だけど、1話や2話と比べるとちょっと微妙かな。それとお風呂はありませんでした。だけど、もふもふと爆発はありました。ニーナちゃん可愛い。特に髪下ろしたときがね。

で、どうも話が進展しなさそうな雰囲気がある。いつでも入れられそうな話が入ってくるというのは嫌な予感しかしない。ずっと日常的な内容で特に何もなく全話が終わる可能性も十分ある。ちょっとどうなのとは思うけど、可愛いが売りなアニメにストーリーは求めてはいけないのかもしれない。下手に大がかりなストーリーがあるよりかはほんわか日常でまったり可愛い路線のほうがいいのだろう。

今回は前半はそこそこ可愛かったが、全体に満遍なくという感じではなかったかな。1話と2話を何回も見たほうが十分可愛さを堪能できそう。そんな感じだった。

特に何かが起こったわけではないため、感想もそんなになし。

何も考えずに見れるアニメと考えれば良い評価を得られそうな感じではある。

 

でも、なんやかんや言ってそんな感じで全話見てしまいそうなのが恐ろしい。

 

第4話の感想は↓

mattaring.hatenablog.com

 

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)