まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【天使の3P!】第1話感想「小学生にドッキリ!」

雑なあらすじ。

 

1話はOPなしかな。
ニコ動かどっかに自分の音楽動画をアップロードしてるのが主人公。
学校は登校拒否してるよう。

これ、あらすじ書くと半分からネタバレになっちゃうから書けないな。大したネタバレではないけど。
なんやかんやで小学生の演奏を聞いて、プロデューサー的な立場になる、と。
そして最近多い1話タイトルが最後に挟まれる。

 


以下は箇条書きで感想。
(大したネタバレではないけど、ネタバレ含む。気になる人は見てから読んだ方が良いかも)

 


絵は想像通りきれいめ。
女の子は全員可愛い。男の子もかっこよくてかわいい感じの絵。

 

途中で二度ほど軽い決断のシーンがあるけど、主人公の一歩踏み出せるポイントと踏み出せないポイントの葛藤わかる。
二度目の葛藤が割とあっさりだったところがどうかって人はいるかもしれんけど、ネットだと割と踏み出せるものなんだよね。

 

メールの指定日が今日ってのがさすがアニメ。そんな突然って普通ないなって感じ。
ただ、まさかのろりっ子がメールの相手ってところでなんとなく合点もする。子どもなら突然の曜日指定もあるかもなー。


しかし、めちゃくちゃ可愛い。狙ってきてるだけあって、ツボを押さえてる子たちだ。
絵に描いたようなおどおどしてる子とツン子とぼけーっとしてる子。
まさにアニメだ。それが楽しめるのがアニメのいいところとも。

 

教会の像の下に隠し階段とか、ドラクエかよって感じ。
実際にああいうのって作れるもんなのかな。

 

ロリっ子と楽器のコラボは破壊力あるな。
小さい子が大きなもの持ってる姿って特別に可愛い。

 

バンド自体は、小5にしてはちょっとうますぎ。曲調が10年ちょい前に流行ってたバンド感はある。
サビはそうでもないけど、バンド感は多少ある。

 

とりあえず、EDで主人公と思ってた男の子よりも女の子3人のほうが上に名前が載ってた。
ということは女の子の方が主人公なのだろう。男の子はプロデューサー的な立場。
最近増えてきてる・増えてきそうな感じではあるやつだ。女の子とプロデューサーの立ち位置。
アイドル系が増えてきたのが要因の一端かも。
正統派からバンドと来たら次はちょっと異色な感じが現実の流れだったけど、アニメ界では果たして。

 

とりあえず次回も見る予定。
視聴を継続するアニメの中ではそんなに面白いほうではないけど、見れる。かろうじてつまらなくはない。
気になるのは、これをどういった具合で話を膨らませていくのかというところ。
さしあたってすごく問題となりそうなことが全然ないんだけど、どうするのだろう。その辺は見どころかも。
とりあえずあと何話か見て、これ以上に面白くなる気配がなかったら途中で切るかもしれないなって感じ。
ただ、可愛い女の子が好きな方にはオススメ。ほんとに可愛い。

 

最後の「触ってもいいわよ」は楽器のことってオチだろうな。