まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【ひなろじ~from Luck & Logic~】第2話感想「合体は一日にしてならず/花よりおにぎり」

第2話の雑なあらすじ。

 

OPちょっとだけ凝ってる。
最初は中間考査の話。
リオンは全然できなかった様子。

次は模擬戦。
変身シーンが相変わらず可愛い。
ニーナ強い。
ニーナが弓で、橘(だったかな?)は棒が武器みたい。

あっさりと次の盟約の話へ。
カードに盟約者を登録するらしい。
リオンは何やら二歳頃に盟約しているらしい。
ローザが盟約者とのこと。1話で暴走したときのやつかな。
そしてなぜか変身。可愛い。
決めポーズのときのイラストが全部可愛い。

考査の数学の結果。リオン、ひどい点数だな。
橘ってのは弥生って名前だったのか。弥生とニーナが頭がいいみたい。

そして何やら意味深な回想。ニーナが学園に来るときの話。
ニーナ可愛い。

次はお花見で山の神社へ。
橘コーポレーションの本社が帯広。すごいな帯広。
背高い子が声も高くて良い違和感。可愛い。

そして今回もお風呂シーン。
毎話挟む気かなのだろうか。
夕子さんいい人。優しい世界だなー。

次は山の神社へ向かうシーン。
今日は一度も爆発してないって、いつも爆発するのか。
リオン可愛い。
ニーナはもふもふ好き。

そしてお花見しながら食べるシーン。
お弁当を可愛いって言うニーナが可愛い。

そしてED。可愛すぎ。
この感じだとリオン・ニーナ・万博(まひろ)が話しの中心なのかな。

 


以下は感想。

んー、全体として特に何も起きてない。日常が続いただけなんだけど、このままそういう感じなのだろうか。

序盤で平和が連呼されてややフラグっぽいのと、途中に挟んだニーナの回想シーンあたりで、なんとなく進展ありそうだと思ったんだけど何もなし。
逆に変身シーンがあるのに戦闘シーンがないとかだと斬新だけど、このままだと可愛いだけのアニメになってしまう。
何も考えずにただひたすらに可愛いって思いながら癒されるアニメだと思えばありかもしれないけれど、せっかくなんだから何かしらの山場が欲しい。
とかいってずーっとこの調子で見続けてしまいそう。それくらいには可愛さから癒しを感じられる話。

今回は、個人的にはニーナの「行くって言ってないのに」が可愛かった。「もふもふ」もなかなかだけど。

 

第3話の感想は↓

mattaring.hatenablog.com