まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【ひなろじ~from Luck & Logic~】第1話感想「かわいいヒナには旅をさせろ」

内容的にはさほどでもないんだけど、とりあえず2話は見てみよう。

たぶんどこかで飽きて見なくなると思うけど、飽きるまでは見ようかなといった感じ。ストーリーがあるのかどうかわからないけど、「可愛い」が話の中心であることは間違いない。右を見ても左を見ても可愛い。それが本作。

 

以下は感想

 

とにかくキャラが可愛い。声も全体的にいい。謎の生き物も可愛い。よって癒される。

全体的に丁寧なつくりで、特にどこかがダメってところは何もない。強いてあげるならばストーリーは存在するのってあたり。これは2話以降で進んでいくんだと思う。何やら戦うっぽいし。

で、最初からお風呂回。しかも最初と最後の2回。こんな作品滅多にない気がする。
媚び媚びだけど、まあいいや。可愛いは正義って言葉を改めて知った。

 

 

キャラは全体的に良好。主人公も可愛いし、メインヒロインっていう言い方が正しいのかわからないけど、その子も可愛い。それ以外の子もみんな可愛い。委員長もいじめるキャラかと思いきやちゃんとしたいい子。

平和な世界ってことでいいのかな。平和な世界って割と需要あるよね。面倒なのが嫌だからアニメ見てる人多いだろうし。

 

あー、しかしとことん可愛いなこれ。かなり可愛い。
変身シーンもかわいい感じだし、魔法少女ものと言っても過言じゃないくらいだ。

 

 

可愛い感じを求めているならこれは相当よくできた作品なように思える。

ただ、物語が全然引き込まれるものではなくて、可愛いだけだから、それに飽きたらつまんないかも。可愛いで話が面白くなるまで引っ張れるか。それがこの作品の分かれ目だと思う。

 

ま、可愛いのが好きな人は見て損はない感じ。というか絶対に見たほうがいい。何も考えずに可愛いキャラが動いているところを見てれば幸せって人はとりあえず見てからいろいろ決めたほうがいい。それくらいに出来は本当にいい。

僕もそういうのは割と好きなほうだからたぶん飽きるまでは見ますよ。ただ、飽きたらもういいかなって感じにはなりそう。それくらい今のところ話が何もないから、第2話に期待ってところ。

 

第2話の感想はこちら。

mattaring.hatenablog.com