まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

【バトルガール ハイスクール】第1話感想「そこがツボなの?」

割と期待してたけど第2話を見ることはないだろうというのが結論です。

ただ、個人的には見ること自体はオススメします。見れば僕が見ない理由が納得できる人は多いと思うのと、あまり気にならないよって人もいると思うんで、そういう人にとっては間違いなく良い作品になると思うから。

 

以下は感想と見ない理由。

 

可愛い女の子たちが動いてるのを見て楽しめる人は面白いと思う。いろんな声優さんがキャラの立った声で演技しているので、そういった可愛い感じを楽しむ分には何の問題もないと思う。

僕が今後見ないだろうなと思った理由は単純で、話の展開が下手すぎるから。下手にも種類がいくつかあって、この話の場合は場面の繋がりがよくわからない。わかりやすく言えば、展開が速すぎる。ただ比較的まだ見れるほうではあるから許容できるひとも十分いると思う。僕はちょっとダメだっただけ。まあ、過去にはもっともっとひどいものもあったけどね。

野球で例えるなら、ホームベースを踏んで点が入ったシーンだけを見てる感じ。なんで点が入ったかはそれだけではわからない。サッカーならゴールネットが揺れているところが映されている感じで、バスケットボールならリングにゴールが通った瞬間だけが順番に放送されている感じ。

さすがにそこまで大げさなわけではないし、もちろん見ることはできるけど、僕は面白いとは感じられなかった。期待しすぎてたのかもしれないけど。

あとは、なんか声に違和感もあった。個人的にはとても好きな声質なんだけど、このアニメにはちょっと合わないなって思ってしまって、それも若干だけど見ない要因ではある。もちろん展開が一番の理由だけど。

絵も、可愛い絵は可愛いんだけど、ちょっと顔大きすぎないかなって思う部分もある。元ネタが多分ソシャゲなのかな。ゲームとかでは普通なんだろうけど、動くとなるとちょっと違和感あるね。ただ、全体的に絵は本当に可愛い。それは間違いない。動くとちょっとって思う部分もあるだけで、全体的にはかなり可愛い。でも逆に言えばそれだけって感じ。