まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

2017-08-09から1日間の記事一覧

【魔法陣グルグル】第5話感想「救え!シュギ村!」

雑なあらすじ。 突如魔王軍の力によって犬にされてしまう村の人々。 ジュジュとニケは敵の大将を倒すために腕輪を手に入れようとする。そして地の腕輪を手に入れたニケはその腕輪の力で倒そうとするが、大将には利かず、やはり二つの腕輪が必要となった。 も…

【ナナマルサンバツ】第6話感想「A.メイド B.チュウサ C.コアクマ」

雑なあらすじ。 休日に秋葉原のゲームでクイズの練習をすることになった越山と井上。いざ台に座ると、対戦相手が御来屋であることが発覚。 クイズゲームの内容を紐解き、その本質を理解して答えることも。 というような休日の一場面の話。 以下は感想。 特に…

【徒然チルドレン】第6話感想「俺たちに女はいらない」

雑なあらすじ。 ①独裁 ヤンキーが生徒会長の手の平の上で転がされてる話。 ②Xファイル 仲いい二人の、なんとなくあと一歩が踏み出せない感じの話。 ③俺たちに女はいらない 男の友情の話。珍しく男女の話というよりか、男同士がメインで、女の子は最初にちょ…