まったりんぐブログ

まったりとなんでも書き綴る予定です。アニメとか音楽とか動画とかなんでも。

2017-07-08から1日間の記事一覧

【ひなろじ~from Luck & Logic~】第1話感想「かわいいヒナには旅をさせろ」

内容的にはさほどでもないんだけど、とりあえず2話は見てみよう。 たぶんどこかで飽きて見なくなると思うけど、飽きるまでは見ようかなといった感じ。ストーリーがあるのかどうかわからないけど、「可愛い」が話の中心であることは間違いない。右を見ても左…

【ナナマルサンバツ】第1話感想「キミもクイズ王にならないか?」

良かったですね。難点はあるけど2話も見ます。 ごく普通の高校入学からクイズ研究会(かな?)に入部を決める(仮)までが1話。主人公の背景もきちんと描写され、感情移入はきちんとできる作り。現状、ある一点以外はかなり良い感じです。 以下が感想。 「…

【18if】第1話感想「電影の魔女」

結論としては2話以降は見ません。 かなりひどいと思いました。あまりひどいこと言いたくないけど、見る価値すらない。展開が早すぎてダメとかの参考になるのがバトルガールのほうだとすれば、これはもはや何の参考にもならない。それくらいひどい。なんで放…

【アクションヒロイン チアフルーツ】第1話感想「いきなり超天界!」

面白かった。第2話は見ようかなという所感。 見ても損はないと思う。非常にオーソドックスであまり激しい場面はないにせよ、見ているとすごく落ち着いた気分になれる。 どんなアニメよりもオススメとまではいかないけど、下手なアニメを見るくらいならこれ…